【2024】~新年のご挨拶~

旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
3年以上続いたコロナも5類になり、一定の落ち着きを取り戻し
観光にとどまらず、様々なことが動きだした年となりました。

今年の干支は「辰」。
辰年は物事の動きが盛んになる【成長】の年とも言われているそうです。

皆様にとっても、成長の一年となりますようお祈り申し上げますとともに、
当ホテルも、お客様と共に成長していけるよう
サービス向上に努めてまいります。

本年も、変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

令和6年(2024) 元旦  指宿フェニックスホテル

【今こそ鹿児島の旅第4弾】(全国旅行支援)延長について

ご予約多数により予算上限に達したため
受付終了となりました(10/11,09:00更新)


日頃より、指宿フェニックスホテルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

【今こそ鹿児島の旅第4弾(全国旅行支援)】
延長となります。
これに伴う、当ホテルの対応についてお知らせ致します。

今回のキャンペーン【今こそ鹿児島の旅 第4弾】(全国旅行支援)の延長については
個人旅行についてはホテルへの直接予約に関してのみ適用となります。
(公式ホームページも含みます)

各旅行社、旅行サイトからのご予約に関しては、対象外となりますので
ご注意ください。

【キャンペーンの内容について】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
期間:延長分 同 11月1日(水)~11月30日(木) 宿泊分
      (12月1日(金)チェックアウト分まで)

受付開始:2023年10月11日(水)より

対象者:日本国内に居住する旅行者

割引:ご宿泊総額の20%
   (宿泊のみの場合)お一人様あたり、最大3000円割引/人泊
        

地域クーポン:鹿児島県内でご利用いただける地域クーポン(一人当たり)
       

平日:2,000円分/人泊・人回
休日:1,000円分/人泊・人回

※有効期限はチェックイン日~チェックアウト日まで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ※5月8日をもってワクチン等の接種確認は不要となりました。
  本人確認書類は継続して確認が必要となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【地域クーポン】
今回の地域クーポンは電子クーポンとしてご利用いただけます。

チェックイン時にお渡しする、電子クーポン台紙に記載された
QRコードを専用アプリでスキャンすることにより
電子マネーとしてチャージすることができます。
※有効期限・使用可能店舗は紙クーポンとして使用する場合と同じです。

専用アプリ・チャージ方法・利用方法については
キャンペーンサイトにてご確認いただくか、キャンペーン事務局へ
お問い合わせ下さい。

<<<ご予約に関しての注意>>>>

直接予約(ホテル公式サイトを含む)以外は対象外です。

【旅行サイト・各旅行会社にてご予約のお客様】
●ご予約しただけでは割引適用およびクーポン配布対象となりません。
かならず、旅行支援の適用希望をお伝えください。
●2023年10月11日(水)以前に取られたご予約については、対象となりませんので
 あらかじめご了承くださいませ。
 

また、キャンペーンの詳細については
【今こそ鹿児島第4弾】(全国旅行支援)のホームページをご覧ください。

【燃ゆる感動 かごしま国体】 参加のお客様へのお願い

【燃ゆる感動 かごしま国体】 参加のお客様へのお願い

宿泊者名簿(選手・監督用)および食事連絡確認票をお送りください。

様式は、【燃ゆる感動【かごしま国体】のサイトからダウンロードをお願い致します。

館内施設、アレルギー対応など、ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

指宿フェニックスホテル
TEL0993-23-4111 FAX0993-23-4121

メールはこちらから

台風6号の影響による「砂むし風呂」・「露天風呂」・「プール」営業のご案内

大型で非常に強い台風6号が接近しており、台風への備えが必要となりましたので、

今後の営業予定について以下のとおりお知らせいたします。

【砂むし風呂】・【露天風呂)

・8月7日(月) 通常営業(強風の際は、臨時休業)

・8月8日(火) 終日休業

・8月9日(水) 終日休業

・8月10日(木) 未定 普及作業完了後営業再開予定

 

【プール】

・8月7日(月) 通常営業(強風の際は、臨時休業)

・8月8日(火) 終日休業

・8月9日(水) 終日休業

・8月10日(木) 普及作業完了後営業再開予定

大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

売店の営業時間変更のお知らせ

平素より、指宿フェニックスホテルをご愛顧賜り、
誠にありがとうございます。

この度、売店の営業時間を下記日程より、変更致します。
お客様へはご迷惑お掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。



期  日: 2023年6月1日(木)
施  設: 館内L階 売店
営業時間: 07:00~10:00 および 16:00~21:00

2023年5月8日からの新型コロナウイルスの感染症対策について

本日、令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症が感染症法上の5類へ
引き下げられたことに伴い、
指宿フェニックスホテルでは、以下の対応とさせていただきます。

【スタッフ】
原則として、マスク着用の指示は行いません。
ただし、業務上必要な場合や各スタッフの判断のもと
着用する場合がございます。
また、手指消毒や検温など、基本的な感染症対策については
必要に応じて引き続き行ってまいります。

【お客様】
ホテルから、マスク着用や検温、手指消毒をお願いすることはございませんが、
ホテル玄関には検温器・アルコール消毒液を引き続き設置しておりますので
ご自由にご利用くださいませ。

お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

------------------------------------

メンテナンスに伴う停電のお知らせ

平素より指宿フェニックスホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、電気設備のメンテナンス作業のため
下記日程・時間において、全館停電となります。
停電中は、館内の電気設備ならびに、電話・FAX等も不通となります。

お客様へはご迷惑おかけいたしますが、
何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

日時 2023年 3月21日(火) 12:00~13:30 予定

事由 電気設備メンテナンスのため

【お知らせ】EV充電器の撤去・再設置について

平素より指宿フェニックスホテルをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

この度、EV充電器の入れ替えに伴い、撤去から再設置の期間、EV充電器のご利用がいただけません。
期間中は、近隣のコンビニ・スーパーその他、設置してある場所をご案内させていただきます。(提携ではございません)
お客様へはご不便お掛け致しますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

撤去 2023年3月10日(金)~当面の間

再設置が完了次第、お知らせにてご案内させていただきます。

【砂むし温泉】会場での撮影について

平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

砂むし温泉での撮影等に関しましてお知らせです。

現在、【砂むし温泉】会場へのカメラ・携帯(スマートフォン等)の持込
及び、撮影に関しましては、
プライバシー保護やトラブル回避のため、ご遠慮いただいております。

【砂むし温泉】会場へのカメラ等の持込・撮影をされた場合、
ホテル側では責任は負いかねますのでご了承くださいませ。

皆様に心地よくお過ごしいただけるよう、
ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

再延長!【第3弾】いぶすき直割(ちょくわり)キャンペーン!!

指宿市の対象ホテルへご宿泊する場合、最大5,000円割引に!!

対象は直接お電話にてご予約いただくか、ホテル公式サイトからお申し込みで、
現地払いの場合のみ


お電話でのお申し込みの際に【直割キャンペーン利用】の旨をお伝えください。
公式HPからのご予約の場合はご予約時に備考欄へ【直割キャンペーン利用希望】と
ご入力ください。
※ご予約時点で、予算上限に達していた場合にはお電話等でご連絡致します。
※直割キャンペーンが上限に達した場合にはホームページにてお知らせ致します。


※今こそ鹿児島の旅第4弾(全国旅行支援)とは異なりますのでご注意ください。

【公式サイトから引用】

【概要】
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、深刻化している宿泊事業者への支援を目的に、
対象宿泊施設へ直接予約申込みを行った宿泊者へ対し、宿泊費の一部助成(最大5,000円/人)を
行うことで宿泊の需要喚起を促すキャンペーンを実施します。


【キャンペーン期間】
2022年6月1日(水)~2023年3月31日(金)
※6/1チェックインから4/1チェックアウトまで
※予算額に達し次第終了となります。
※新規(★)の宿泊施設については、12月28日の宿泊からが対象となります。
※施設によって受付可能期間が異なる場合があります。
宿泊予定日にキャンペーンが適用されるかは事前に宿泊施設へお問い合わせください。


【助成額】
宿泊費用(室料及び宿泊プラン)の最大半額を助成
・上限 大人:5,000円/人 子ども:2,500円/人
※複数回の利用は可能です。ただし、連泊の場合は1日分のみが対象となります。
※助成額に100円未満の額が生じた場合は、切り捨てとなります。
例)宿泊費用の半額4,365円 ⇒ 助成額4,300円


【助成対象】
対象となる市内宿泊施設へ直接予約して宿泊された方
※旅行代理店を通じての予約は対象外となります。


【予約受付方法】
宿泊を希望される施設に電話、各施設のサイトで予約
※予約方法は各施設で異なります。宿泊施設によっては緊急事態宣言等の対象地域にお住まいの方の
宿泊を制限する場合がありますので、ご了承ください。

【予約・支払いに関する注意事項】
・助成額は宿泊費用(室料及び宿泊プラン)に適用させていただきます。
・ご自身で宿泊施設へ予約をしていただきます。予約の際は、キャンペーンご利用の旨、宿泊施設に必ずお申し出ください。
・宿泊施設や宿泊プランによって、当日のご予約は割引の適用ができない場合がございます。
・旅行代理店を通じての精算は行えません。
・チェックインの際に、利用申込書の記載をお願いします。
・本キャンペーンは、他の事業との併用はできません。ただし現地支払いが可能なクーポン等の併用は可能です。
詳しくは、各施設へお問い合わせください。
・新型コロナウイルス感染症の影響等により、各宿泊施設においてご予約をお受けできない場合がございます。