新型コロナウイルス対策としての取り組みについて

新型コロナウイルス感染症についての取り組み

指宿フェニックスホテルでは新型コロナウイルス拡大防止、お客様の健康と安全のための対策を行っております。
お客様へはご不便をお掛け致しますが何卒ご了承くださいませ。

【当館へお越しになるお客様へ】
●発熱・咳など体調の優れないお客様はご来館をご遠慮いただきますようお願い致します。
同様に、ご来館時に症状がある場合にはお車や別室にて待機の上、保健所等へ連絡させていただくことがございます。また、ご宿泊自体をお断りする場合がございますので
ご了承くださいませ。
●滞在中に発熱などの症状等、体調がすぐれないお客様はスタッフまでお知らせください。
この場合、館内施設の利用を制限させていただくことがございます。
また、医療機関や保健所等へ連絡させていただく場合がございます。

●入館時やエレベーター乗降時など、各施設のご利用時にはアルコールによる手指消毒の
実施を、館内の共用スペースではマスク着用をお願い致します。
また、ソーシャルディスタンスの確保にご協力くださいませ。
併せて、チェックイン時にご入館のお客様全員の検温と健康チェックアンケートへのご記入を
お願いしております。
チェックイン・ご精算・チェックアウトについては代表者お一人様でお願い致します。

【共用スペースの取り組みについて】
●館内の手すりや・ドアノブ・椅子・エレベーターその他のお客様が
頻繁に触れる場所については定期的に消毒を行っております。
●飛沫飛散防止のため、フロント・キャッシャー・売店・浴場カウンターに
ビニールシートを設置しております。
また、精算時、手渡しでの金銭授受は行わず、キャッシュトレイを使用しております。
●ソーシャルディスタンスの確保のため、各カウンター前に目印を設置しております。

【フロント・キャッシャーコーナーでの取り組み】
●チェックインごとにカウンターやペン、荷物置きテーブルの消毒を行っております。
●お客様がご利用になった荷物用カートの消毒を行っております。
●お部屋へのご案内は原則として行っておりません。
●ルームキーは返却後消毒を行っております。
●検温は非接触型測定器を使用しております。

【食事会場での取り組み】
●各会場入り口にて手指消毒をお願い致します。
●お食事中を除き、可能な限りマスク着用をお願い致します。
●原則、対面での着席をせず、横並びでの着席をお願いしております。
(同グループやお客様のご要望時を除く)
●グループごとの間隔を2m(最低1m)開けて設置しております。
●イス・テーブル・御膳の営業開始前・終了後の消毒の徹底。
●使用設備や道具の消毒の徹底。
●お客様と従業員の接触を極力減らします。(お品書きの配布や提供回数を減らす)
●提供と下膳を同時に行わない。また、下膳後の手指消毒の徹底。
●飲料の提供はすべて従業員にて行う。(セルフサービスは行わない)
●会場の換気の強化を行っております。

【調理部門における取り組み】
●従事する者は全員マスク着用の上、手洗い・手指消毒の徹底をする。
 併せて、料理に直接手を触れないよう手袋を着用する。
●盛り付ける器は使用前にアルコール消毒したものを使用する。
●調理器具は使用前にアルコール消毒をし、使用後は次亜塩素酸ナトリウムを使用した
 水溶液に浸し、水流で洗い流す。

【売店での取り組み】
●飛沫飛散防止、ソーシャルディスタンス確保
●試食・試飲サービスの廃止

【客室清掃での取り組み】
●通常の清掃の他、ドアノブ・各種スイッチ・取っ手・蛇口など
 お客様が触れる場所の消毒を徹底しています。

【浴場での取り組み】
●受付・脱衣所・浴場内でのソーシャルディスタンス確保の協力をお願いしております。
●洗い場の椅子・桶の設置を減らす。
●脱衣かご用の棚の使用を制限する。
●大浴場・砂蒸し風呂の人数制限を実施しております。
●ドアノブ・ドライヤー・洗面台など、お客様が頻繁に触れる場所を定期的に消毒しています。
●定期的に窓・ドアを開け換気をしています。

【送迎時】
●乗車時に手指消毒をお願いしております。
●降車後、手すりやドア・座席の消毒をしております。

●ハイエースは運転席と座席の間にビニールによる仕切りをしております。
●マイクロバスでは運転席直後の席を着席不可としております。
●座っていただく座席を半分にしています。
●人数によっては複数台・複数回に分けて送迎しております。

【従業員の取り組み】
●従業員は接客の有無にかかわらずマスクを着用しております。
 (接客以外での野外作業や熱中症の危険がある場合を除く)
●勤務前もしくは出社時に37.5℃以上の発熱や倦怠感・味覚障害などの症状がある場合、
 出勤停止や自宅待機、場合により医療機関の受診の指示を行っております。
●手洗い・うがい・手指消毒を徹底しております。

【休館日のお知らせ】

日頃より、指宿フェニックスホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、鹿児島県に【まん延防止等重点措置】が適用となったことや
新型コロナウイルス感染症の影響のため一部日程にて休館致します。

現在、決定している休館日は以下の通りです。

【2021年8月】
8月30日(月)~8月31日(火)

【2021年9月】
9月1日(水)~9月11日(土)・9月13日(月)
9月20日(月)~9月21日(火)
9月27日(月)~9月30日(木)

【2021年10月】
10月4日(月)~10月5日(火)

まん延防止等重点措置の延長やその他の状況により休館日を
追加または延長する場合がございます。

ご宿泊予定のお客様へは随時ご連絡致します。

また、休館中のお問い合わせ対応時間は 9:00~17:00 まで
それ以外の時間はメッセージを残していただくか、
お問い合わせ のページからご連絡くださいませ。


お客様へはご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

まん延防止等重点措置に伴う、営業時間等の変更について

この度、鹿児島県が【まん延防止等重点措置】の対象となったことに伴い、
下記の期間について、営業時間等について変更致します。

期間:2021年8月20日(金)~2021年9月12日(日)


追加期間:2021年9月13日(月)~2021年9月30日(木)


※期間については政府・県の発表により変更になる場合がございます。

【砂むし風呂】
16:00~21:00(最終入場 20:30)
※ご宿泊が多い場合には変更となる場合がございます。

【ご夕食提供時間】
通常 18:00 ~ 20:00 (営業終了 21:00)
今回 17:15 ~ 19:00 (営業終了 20:00)

【アルコール提供】
ご夕食開始時 ~ 19:00 まで
※朝食時も提供ございません

【寝具】
お布団敷きについては期間中、すべてのお客様にセルフ方式で
敷いてただくようお願い致します。

【その他】
ご夕食付きのお客様でチェックインが19:00を超える場合には
事前にご相談ください、お時間が過ぎますとお食事提供ができません。

※今後の状況によって営業時間やサービス対応などが
変更になる場合がございます。

お客様へはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

【2021年7月】休館日のお知らせ

平素より格別のお引き立てを賜りありがとうございます。

2021年7月分の休館日をお知らせ致します。

【休館日】
7月7日(水)、7月13日(火)~7月15日(木)

今後の状況によっては休館日が追加・変更になる場合がございます。

休館日についてのご質問はこちらから

もしくはお電話にてお問い合わせ下さい
お電話でのお問い合わせ対応時間  9:00~17:00 ※平日休日問わず

Gotoトラベル停止・緊急事態宣言期間の休館について

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルスの感染拡大と、
Gotoトラベル一時停止及び緊急事態宣言の発表に伴い、
下記の日程におきまして休館させていただきます。

また、休館中はスタッフが不在となる場合がございます。
お問い合わせ等や折り返しご連絡の必要がある場合は
留守電か【お問い合わせ】ページよりメッセージをお送りください。

ご旅行をお考えのお客様へは大変申し訳ございませんが、
皆様の健康と安全を守るため何卒、ご理解・ご了承いただきますよう
お願い申し上げます。

今後も感染症対策をしっかりと行いお客様をお迎え致します。

休館日

2021年

【1月】

20日(水)~21日(木)
23日(土)
25日(月)~27日(水)
 
【2月】

4日(木)~ 9日(火)

14日(日)~18(木)

※今後の状況により休館日の変更・追加をする場合がございます。


2020年12月23日
指宿フェニックスホテル

《迎春》新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年は新型コロナウイルスの流行・脅威により
緊急事態宣言やオリンピックの延期や国体を始めとする各種大会の中止や
イベントの中止など旅行業界はもちろん、業種や人、国を問わず非常に多くの影響がありました。

今年は丑(うし)年です。
丑(牛)は古代から人の労働力として働いてきたことから【誠実さ】を表すといわれています。
また、丑年は【我慢(忍耐)】や【芽吹き(発展の前触れ)】があるとされています。

新年を迎えてもまだまだ終息の見通しはありませんが、
こんな時だからこそ、丑(うし)や丑年のように、
昨年から行ってきた感染症対策に我慢強く取り組みながら芽吹きを待ち、
お客様・従業員の安心安全にも誠実に取り組んでまいります。

今年も多くのお客様にご愛顧いただきますようお願い申し上げるとともに

一日も早い終息を心よりお祈り申し上げます。

令和3年元日
指宿フェニックスホテル




年末年始における休館について

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。


この度の新型コロナウイルスの感染拡大と、
先般政府より発表となりました、年末年始の期間のGotoトラベル一時停止に伴い、
下記の日程におきまして休館させていただきます。

ご旅行をお考えのお客様へは大変申し訳ございませんが、
皆様の健康と安全を守るため何卒、ご理解・ご了承いただきますよう
お願い申し上げます。

今後も感染症対策をしっかりと行いお客様をお迎え致します。

休館日

2021年 1月6日(水)~8日(金)

2021年 1月11日(月)

上記4日間となります。


2020年12月23日
指宿フェニックスホテル

~イベント~指宿酒造【試飲会】開催のご案内

“利右衛門さん”でおなじみの指宿酒造にて
製造された新酒の【試飲会】を
今年は指宿フェニックスホテルで開催いたします。

新酒の販売はモチロン、
試飲やお子様へのプレゼントも!
(数量限定・先着順となります。)

この機会に指宿の焼酎を味わいませんか?

日時 2020年11月21日(土)
   16時~19時
場所 指宿フェニックスホテル内 ラウンジスペース及び売店

~~【完売!!】~~【いぶすき倍返しキャンペーン】について

----------ーーーーーーーー
【いぶすき倍返しキャンペーン】の
当ホテル持ち分の商品券については
ご好評により【完売!!】致しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

指宿市で新型コロナウイルス感染症拡大の影響で低迷する観光業や地域経済を活性化するため、
宿泊客を対象に、プレミアム付商品券を販売する「プレミアム率200%!!いぶすき倍返しキャンペーン」。

当館も参加しております。

1冊当たり3000円分の商品券が1000円でお買い求めいただけます。

ご宿泊1名様につき3冊、9000円分が購入可能です。

9/1以降のGoToトラベルキャンペーンの利用について

【GO TO トラベルとは?】
宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。

給付額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポン券として付与されます。

7/29現在、指宿フェニックスホテルは【GO TO トラベルキャンペーン】の宿泊事業者として登録されております。

9/1(火)チェックイン以降のお客様で
ホテルへ電話予約されたお客様と公式ホームページからご予約されたお客様は
割引クーポン発行サイト【STAY NAVI】へご登録し、クーポンを発行することにより
割引を受けることが可能です。

《ホテル公式サイトよりご予約の場合》

【1】公式サイトよりご予約下さい。

【2】予約完了メールに記載してあるURLより
   「STAY NAVI」へアクセスして下さい。

【3】「STAY NAVI」への登録後、マイページより
    クーポンを発行してください。

【4】チェックイン当日プリントまたはクーポン画像を
   フロントスタッフへ掲示してください。
   あわせて、身分証明書をご提示ください。

【5】ご精算時にクーポン金額を差し引き致します。

※クーポンのご提示がない場合は割引を受けることができませんので
ご了承くださいませ。

《お電話でご予約の場合》

【1】お電話でのご予約時に「STAY NAVI」への
   登録とクーポン発行のご依頼を致します。
  ※操作方法が分からない場合はホテルにて
   クーポン発行を代理発行いたします。

【2】チェックイン当日プリントまたはクーポン画像を
   フロントスタッフへ掲示してください。
   あわせて、身分証明書をご提示ください。
   ※代理発行の場合は身分証明書のご提示のみ

メールが届かない等、「STAYNAVI」へのリンク先がご不明な方はこちら

《お電話・公式サイト以外でのご予約の場合》
じゃらんnet・楽天トラベルなどオンライントラベルエージェント(OTA)や、
旅行代理店を通じてのご予約のキャンペーン適用は、各OTAサイトや代理店での手続きが必要です。
手続きの方法については各サイトや代理店にご確認ください。

※「STAYNAVI」を初めてご利用されるお客様は新規会員登録が必要です。
会員登録完了後、STAYNAVI内の「予約済 – GoToトラベル割引登録へ」のボタンより
予約情報登録ページへお進みいただき、入力フォームの必須項目を記入して割引クーポンを発行してください。

「STAYNAVI」はこちら